EBISU華みやび ホワイトビール

この記事の目次

Premium EBISU 華みやび

見慣れない缶を見つけて、つい買ってきたのが2ヶ月近く前でした。
そして、今更のように紹介の記事にしています。

 華やかな香りとコク

クリスタルなホワイトビール 
缶に書いているキャッチコピーにはこうあります。
原材料は麦芽とホップのみで、大麦麦芽と小麦麦芽の2種類を使用しています。

EBISU華みやび (1)

EBISU華みやび (2)
ビールの基本は大麦麦芽を使ったものです。しかし、ベルギービールを中心にして小麦を使用したビールも近頃は珍しくなくなりました。小麦麦芽を使うと、微かに白味を帯びてフルーツのような香りが立つビールに仕上がります。その分やや甘くも感じて、爽やかさは別格。

ところがこの白ビール、本来の日本でお馴染みのビール好きには案外に好まれない場合が多く、種類を幾つも見かけるようになったのはここ数年のことのような気がします。女性のファンが増えたようですね。ビールをベースにしたカクテルのようなところもありますから。

Premium EBISU 華みやび
表記の順番は大麦麦芽が先なので、比率は小麦麦芽よりも多いのでしょう。ちょうど中間のような味わいで、香りもよくなかなか素敵でした。

なんと、TVのCMでも観るようになりました。メーカーさんの押しになっているのかな?と思ってしまいますね。

暑い夏の昼下がりに、のんびりした気分で、よく冷やしたグラスに注いでみたいビールです。
そんな休日用に、次に見かけたら改めて調達しておくとします。

コメント

  1. オブナイ より:

    ヴァイツェンに近い味で美味しいですよね