ライブハウスでラム酒 阿佐ヶ谷のロック

土曜の夜のライブハウス。
この響きが何と久し振りなことか!杉並区の阿佐ヶ谷駅北口でライブがあると、友人から案内をもらい出かけました。

阿佐ヶ谷は杉並区役所がある街ですから、まさに杉並区の中心とも言えるところ。
ここには「阿佐谷パールセンター」という、阿佐ヶ谷駅前から丸ノ内線の南阿佐ヶ谷駅まで続くアーケードのある長い商店街があります。
どうやら60年以上の歴史があるそうで、確かに魅力的な店舗もたくさん並んでいて、歩くだけでも楽しめます。地酒をタップリと並べた酒屋さんもありますよ。

しかし、私が到着したのが19:00近くということもあり、人通りは幾分少なくなっていました。さあ、そろそろ会場の北口駅前ビルの2階に向かわないと始まってしまいます。

Soul玉Tokyo: オーナーのFacebook

ライブハウスというよりもロックバー。
良いですねえ、レコード・アルバムが果てしなく並んでいます。
私が注文した1杯目は、ジンビーム・ライ。
普段の癖でストレートでもらったのですが、気持ちよく飲みすぎると間が持ちません。
ちっとばかり反省です。

何年ぶりに会うのでしょう、そんな古い仲間たちは心地いい。

2杯目は「バカルディ・ゴールド(ラム)」のロックにしました。
ロックのライブにはロックと洒落たわけではないのですが、これがやっぱり合いますね。
Good Times Roll Band

今宵の酒は一際違って滲みていきます。

Good Times Roll Band